公益社団法人福岡県宅地建物取引業協会
東部支部

MENU

行事報告

HOME > 行事報告

2019/3/12開催

新入会員研修会

去る平成31年3月12日(火)東部支部会議室にて開催された「東部支部新入会員研修会」に参加いたしました。

研修会の内容は、「融資利用の場合の特約」や「瑕疵担保責任」、「がけ条例」、「定期借家契約の注意点」そして「不動産広告のルール」です。

講師には、福岡県宅建協会の業務二課課長 北原様にご講義を賜りました。

研修会に参加したメンバーからは、「詳しく説明していただき大変参考になった。とても丁寧で分かりやすかった。」、「研修会が短時間だったが、

内容が濃く充実した。」などといった意見が聞かれました。 

現在、弊社支店は、賃貸仲介、買い取り再販や新築分譲住宅を柱に事業を行っておりますが、この研修で一番勉強になったのは、「がけ条例」です。

弊社で買い取りを検討する際に、現状のがけや擁壁の高さによって判断しかねることが多く、この度の研修で具体的に図や判例、そして販売する際の

重要事項説明書での記載のしかたなどとても分かりやすく理解することができました。

またその他の「ローン特約」や「瑕疵担保責任」、「不動産広告のルール」なども復習になり大変有意義な時間になりました。 役員の皆様、

講師の北原様ありがとうございました。

 

株式会社エミアス香椎支店

伊藤和之

 

H30新入会員研修会 001 H30新入会員研修会 002

PAGE
TOP